チケット購入の流れ

予約の申し込み

「申込フォーム」へ入力いただき、内容を確認されたうえでお送りください。

*公演日の14 日前を過ぎますと、インターネットからはご予約いただけません。
それ以降は県立劇場のプレイガイドへお電話でお申し込みいただくか(公演当日の受取り不可)、当日券をご希望の場合は当日券販売の有無を各公演の主催者様へご確認ください。

申込み内容の確認・予約完了

「申込フォーム」送信後、約2~3 日以内に県立劇場よりメールが届きます。チケットの残席状況によっては、お客様のご希望に添えない場合もございます。
その場合、ご希望に近いお席をご案内いたしますので、必ずメールの中身をご確認ください。
申し込みいただいた内容で予約を受け付ける事ができましたら、「予約確定メール」をお送りいたします。予約は、この時点で確定となります。

*メール受信拒否設定(ドメイン指定・PCメール拒否等)をされている方は、「ticket@kengeki.or.jp」を受信できるように設定してください。
*2~3 日経過後、メールが届かない場合は、大変お手数ですが県立劇場までお問い合わせください。

TEL096-363-2233

チケットの受け取り

ご来館

 

予約いただいたチケットの受け取り期間はご予約より1週間となっておりますので、お早めにご来館ください。

*ご予約いただいたチケットは、県立劇場1階事務所(9:00~19:00)にてお預かりしております。お支払いは現金の他、クレジットカードもご使用いただけます。
*お車でお越しの際は、事務所前駐車場(無料)をご利用ください。駐車場から事務所までの地図はこちらからご確認ください。
*休館日はこちらからご確認ください。

代金引換

 

チケットは「予約確定メール」をお送りした日より2~3日後のお届けとなります。チケットと引き換えにチケット料金と郵送手数料(1,000 円)を現金にてお支払いください。

*配達時にご不在だった場合は、保管中であることをお知らせするはがきが届けられます。

特定商取引法に基づく表示

熊本県立劇場では、「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下のとおり明示します。

■商品販売業者
事業者名 公益財団法人熊本県立劇場
運営統括責任者 理事長 姜 尚中
所在地 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江2-7-1
電話番号 096-363-2233(9:00~19:00)
休館日:年末年始(12月29日から1月3日)
■販売価格

チケットごとに掲載します。(各公演、座席ごとに表示)

■商品代金以外の必要金額

受取方法により、手数料はお客様のご負担となります。

■支払方法
  1. 現金(熊本県立劇場または郵便代金引換時)
  2. クレジットカード決済(熊本県立劇場)
■受取方法
  1. 当劇場管理事務所にご来館
  2. 郵便代金引換

但し、公演日までの残日数により、受取方法は一部選択できなくなります。

■予約の有効期限

支払方法ごとに指定された期日以内にご入金くださいますようお願いいたします。
期日を過ぎるとお申し込みをキャンセルさせていただきます。

■キャンセルと払い戻し

支払後のお客様の都合による変更、キャンルは承りません。
不可抗力による公演中止の場合等は、所定の期間内に限り払い戻しを行います。
但し、この場合チケットを破損・紛失したり、汚損し判別しがたい場合は、一切払い戻しはいたしません。
また、払い戻しの対象はチケット代金、チケット返送料のみとなります。

公益財団法人熊本県立劇場

チケットご購入時の注意

~下記事項をご了承のうえ、ご購入ください~

  1. チケットは催し物の指定日時に1人1回限り有効です。
  2. ご購入後の日時及び座席等の変更・キャンセルはいたしかねます。
  3. ご購入後の紛失、盗難、焼失及び破損等いかなる場合でも再発行はいたしかねます。
  4. 不可抗力により催物を中止する場合以外は、料金の払い戻しはいたしません。
    なお、催し物中止又は延期の場合の旅費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  5. 催し物によっては、お子様の入場を制限する場合があります。
  6. チケットご購入の際、学生割引・障がい者割引をご利用になるお客様は証明になるもの(学生証・保険証・障がい者手帳など)を必ずお持ちください。
上記をお読みになり同意いただける方は、画面下の【同意する】ボタンを押して次の画面にお進みください。
同意しない 同意する