コンシェルジュ・サービス

熊本県立劇場のコンシェルジュとは・・・

劇場のホールをご予約いただいたときから、施設の使用に関する様々な情報をご提供させていただくとともに、舞台技術スタッフとの打合せをはじめ、あらゆる手続きや手配のサポートを行う公演専属のフロアスタッフです。
公演当日も、同じスタッフが対応致しますので、安心して公演運営業務に集中していただけます。
熊本県立劇場では、このコンシェルジュ・サービスにより、初めての方でも気軽に利用でき、様々な情報やホスピタリティあふれる充実したサービスを提供致します。

 

代行サービス

チケット作成代行サービス


写真はイメージです

チケット作成を代行するサービスです。チケットへの指定座席ナンバー印刷も行えます。正確・スピーディに納品いたします。

委託チケット販売サービス

劇場専用発券システムでチケット販売を代行いたします。また、1週間に1回、チケットの販売状況を報告いたします。

お弁当の手配代行サービス(ケータリングサービス)


写真はイメージです

ご予算に応じて、お弁当を手配いたします。楽屋や控室など、ご指定の場所まで配達し、後始末まで行います。

AV機器等レンタル代行サービス


写真はイメージです

液晶プロジェクター、DVD等、AV機器の手配に対応いたします。

アレンジフラワー代行サービス


写真はイメージです

花束をはじめステージ用アレンジフラワー、飾り松までご予算に応じて手配いたします。

看板作成代行サービス

写真はイメージです

ステージ用横看板・懸垂幕や受付用サイン等、レイアウトから設置・撤去まで対応いたします。

 

無料のサービス

PHS貸出サービス(無料)

館内でのスタッフ間の連絡用として、無料でPHS電話機をお貸し出しいたします。

エンジェルクッション貸出サービス(無料)

小さなお子様にもステージがよく見えるように、座席の高さを調節するためのクッションをお貸し出しいたします。

公演情報案内サービス

劇場エントランスホールの大画面スクリーンや館内掲示ボードを用いて、発売中のチケット情報や催し物情報を効果的にご案内いたします。正面道路沿いに公演情報を看板にして掲示するスペースも設けております。

受付セット貸出サービス(無料)

受付に必要な案内表示、マグネット、トレー、救急用品、アンケートBOX、掲示ボード等をお貸し出しいたします。

楽屋スリッパ・アメニティーグッズ 常備サービス(無料)

楽屋で少しでも快適に過ごしていただけるように、冷蔵庫やドライヤー等を常備しております。

ビュッフェサービス

ご要望に応じて、公演の休憩時間にホワイエにてドリンク・軽食を販売いたします。