ホールをお借りになるお客様へサービスのご案内

熊本県立劇場での公演・各種イベントを企画される際に気になる情報と、公演を実施する時に役立つサービスの情報をまとめました。

ジャンル別料金表

ホールを使用するときの大まかな料金の目安を、ホームページ内でオーケストラの演奏会、踊りの会などのジャンル別にモデル料金で確認できます。またホームページではチケット代や施設の利用時間に応じたもっと詳しい概算見積りもご確認いただけます。

 

施設利用のモデル料金はこちら
コンサートホール概算見積りはこちら
演劇ホール概算見積りはこちら

 

チケット販売サービス

劇場で開催される公演チケットの委託販売を承ります。 お預かりしたチケットについては、販売状況を毎週報告致します。プレイガイド情報はエントランスホールの大型画面やホームページでチラシの画像とともにご紹介しています。
(チケット登録手数料)1,000円
(販売手数料)チケット売上合計金額の10%

公演の広報支援

当劇場で開催される公演情報を広報誌、ホームページ、館内での当月の催し物情報といった形でご紹介しています。また広報支援の一環として毎月、マスコミへの公演情報の提供を行なっています。有料サービスでは劇場の通りに面したところでの看板(情報案内板)の掲示、大型画面での公演PR映像の上映なども受け付けています。

受付セットの配備

受付に必要なサイン・マグネット・トレーや救急箱、掲示用ボード等をホワイエに常備しています。

館内PHS貸出サービス

ホールをご利用の方に館内連絡用PHS電話機を無料で貸し出しています。ホワイエと舞台裏の連絡もスムーズに行うことができます。

親子室

小さなお子様連れでもお楽しみいただけるように親子室を準備しています。

控室・楽屋の備品

少しでも快適に過ごしていただけるよう、個室控室(楽屋)に冷蔵庫、空気清浄器、ドライヤー等を常備しています。

コピー・FAXサービス

1階事務所にて有料で受け付けています。
(コピー)モノクロ片面 1枚10円、カラー片面 1枚50円
(FAX)送信 1枚50円、受信 1枚10円

コンシェルジュサービス

ホールご予約の日から本番まで、公演に関する各種手続きや手配をコンシェルジュがお手伝いし、本番当日もフロアにて様々なご要望、ご相談に対応させていただきます。ご不明な点などお気軽にご相談ください。

 

コンシェルジュサービスについてはこちら