催し物情報

熊本市民劇場 第416回例会 劇団民藝「泰山木の木の下で」

開催日 2021年10月6日(水)
開催時間 開場13 :00 開演13 :30 終演16 :00
会場 熊本県立劇場演劇ホール 
入場料
(消費税込み)

【会費】
大人 2,300円
大学生 1,500円
中高生 1,200円
※4歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。

内容

作=小山裕士
演出=丹野郁弓
出演=日色ともゑ、千葉茂則、塩田泰久、桜井朋美ほか

小さな汽船が行き来する瀬戸内海の小さな島。白い大きな花をつける泰山木。その泰山木の下でひっそりと暮らすハナ婆さんは貧しいながらも9人の子どもを産み、戦争中に優良多子家庭として表彰されました。
しかし3人の子は戦死、残る6人の子までも、広島での原爆で亡くしてしまいました。思えば殺されるために産んだようなものだ ー

お問い合わせ

熊本市民劇場
096-322-0500(中村)

付帯情報 有料駐車場の満車が予想されます

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
[最終更新日:2021年10月6日]