催し物情報

劇団四季の新作ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話』熊本公演

開催日 2022年2月17日(木)
開催時間 開場17 :45 開演18 :30 終演20 :35
会場 熊本県立劇場演劇ホール 
入場料
(消費税込み)

【全席指定】
S席 5,500円(四季の会 4,400円、小学生以下 3,300円)
A席 3,300円(小学生以下 2,200円)
※3歳以上有料。2歳未満の膝上観劇は無料、着席有料。

内容

『はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~』は、こそあどの森で暮らす主人公・スキッパーと大昔から来た少女・ハシバミの交流を通して、人と人とのつながりの大切さを描く、劇団四季のオリジナルファミリーミュージカル最新作です。

 

原作は、日本児童文学界を代表する作家・岡田淳による「こそあどの森の物語」シリーズの第6巻
「はじまりの樹の神話」(2001年理論社刊)。
本シリーズは、1994年の初巻刊行以来、四半世紀にわたって読み継がれ、シリーズ累計約70万部に達する児童文学の傑作です。

 

このミュージカルを通して伝えられるテーマは、
“想いや考えは、必ず相手に伝わる”。
内気で自分一人だけの世界を楽しんでいたスキッパーは、大昔から来た少女ハシバミを助け出したことをきっかけに「いのちのつながり」について学び、「ハシバミのために力になりたい」と考えるようになります。そして、勇気を出して想いを仲間に伝え、行動することで、自分の世界を広げていくのです。

 

「人とのつながり」の大切さを多くの人々が実感している今の時代、この物語は、未来を生きる子どもたちに勇気を与えてくれることでしょう。

チケット取り扱い

熊本県立劇場(WEB・電話・窓口)096-363-2233
チケットぴあ(Pコード:509-270)
ローソンチケット(Lコード:81489)
劇団四季(SHIKI ON-LINE TICKET
熊日プレイガイド(窓口)

関連URL https://www.shiki.jp/applause/hajimari/
お問い合わせ

劇団四季 福岡オフィス
0570-008-110(9:30~18:00/日祝休)

付帯情報 チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
[最終更新日:2022年2月17日]