受付開始日のご案内

ホール・大会議室

受付開始日前(事前エントリー)

受付開始日前の1ケ月前の1日から20日までの間に、利用希望日の仮申込み(事前エントリー)を受付け、利用の調整を行います。(⇒事前エントリーとは

※事前エントリーは予約を確定するものではありません。

  • エントリーの方法
申込期間

平成 3021日(木) ~ 平成 30220日(火)

9:00~19:00(休館日を除く)

問合せ先

熊本県立劇場 施設サービスグループ TEL096-363-2233

※空き日確認を含め、必ずお電話にてお問合せ下さい。

申込方法

Fax、メール、郵送、持参等

申込み手順(⇒お申し込みの手順

仮申込み書提出(⇒県立劇場ご利用の仮申込み書

  • エントリーを受付ける利用期間
調整する利用期間

ホール

舞台芸術公演
平成 3151日 ~ 31
 
講演会・発表会など
平成 3131日 ~ 1314日 ~ 31
※平成31年2月4日~平成31年3月13日まで、舞台照明改修工事を
 予定しているため、両ホールの受付を見合わせております。
 変更等がありましたら、ホームページにてお知らせします。
 

大会議室

全ての催し
平成 3091日 ~ 30

※「舞台芸術公演」とは、音楽、演劇、オペラ、バレエ、ダンスなど舞台空間上で行われる芸術であり、一般に公開されている公演です。

※一部既に利用いただけない施設もございます。施設の空き状況並びにその他詳しいことは、事前にお電話にてお問い合わせください。

(熊本県立劇場 施設サービスグループ ℡096-363-2233)

 

  • 事前エントリーによる調整結果の連絡

 

受付開始日前の1ケ月前の21日から月末の間に、事前エントリーによる使用希望日が他の利用者と競合した場合、もしくは両ホールの催事競合による混雑・混乱が予想される場合は、劇場より事前調整について連絡をいたします。

 

■事前エントリーの結果、競合なしの場合

 受付開始日の午前9時に、希望日を仮予約として取扱い、受付開始日から7日以内に申請書の提出等のご案内の連絡をいたします。

受付開始日にご来館いただく必要はありません。

 

■事前エントリーの結果、競合した場合

 劇場より調整案を提示させていただきます。

 調整がつかない場合、抽選会で希望日の決定を行うご案内の連絡をいたします。

受付開始日の抽選会に出席していただきます。

 

受付開始日(毎月1日)

■事前エントリーの結果、競合した場合

 事前エントリーによる使用希望日が他の利用者と競合した場合、受付開始日(1日の午前10時)に抽選会を行い、希望日を決定いたします。

※原則として調整の話し合いは行いません。

※抽選会に参加されない場合、または時間に遅れた場合は、落選となります。

 抽選会にて利用希望日の予約が取れなかった場合は、第2希望日の中から、その時点でエントリーされていない期日について申請していただく事が可能です。

 

■事前エントリーによる仮申込みを行わなかった場合

 抽選会終了後の1日(12:00)より、お電話にて仮予約を受付けします。 なお、仮予約は先着順となります。 

受付開始日

平成 3031日(12:00 ~   

問合せ先  熊本県立劇場 施設サービスグループ TEL096-363-2233

 

リハーサル室・練習室・和室

リハーサル室・練習室及び和室の申し込みは、先着順の受付となります。

受付開始日  平成 3031日(9:00 ~ (先着順受付
場所  熊本県立劇場 1階事務所
利用期間

リハーサル室・練習室及び和室

施設特性に適したもの
平成 3061日 ~ 30