Event公演・イベント

  • HOME
  • /
  • 子どもから楽しめる「音楽の贈りもの」

2023年1月9日(月・祝)

子どもから楽しめる「音楽の贈りもの」

開催日

2023年1月9日(月・祝)

開催時間

開場13 :00 開演14 :00 終演16 :00

会場

熊本県立劇場コンサートホール 

入場料
(消費税込み)

【全席自由】入場無料 ※入場整理券の配布は終了しました。

 

どなたでもご覧いただけます。

内容

コロナ禍の中、子どもたちの音楽と触れ合う機会が減少していることから、子どものためのクラシックコンサートを開催いたします。
弦楽合奏を基本とし、 お箏の小路永和奈さん、ソプラノの赤池優さん、そして全国のコンクールで受賞歴のある小学生2名とともに、クラシックから今年ヒットしたポップス、アニメの曲など、 様々な楽曲を演奏。音楽の楽しさ、 可能性を感じていただく内容となっております。
総合演出を熊本ミュージックアーティスト代表の岩井宏司が行い、トークを挟みながらわかりやすく進行をしていきます。
13時15分からはロビーイベントも予定しております。

プログラム・
曲目

<演奏予定曲>
パッフェルベル作曲 シャコンヌへ短調
ワールドインユニオン (ラグビーワールドカップ公式テーマソング)
新時代
映画 「もののけ姫」 より

チケット
取り扱い

熊本県立劇場 096-363-2233
その他 県内のホール

関連URL

https://kumamoto-music-artist.com/

お問い合わせ

熊本ミュージックアーティスト
090-4983-1614(岩井)

付帯情報

有料駐車場の満車が予想されます

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
[最終更新日:2023年1月9日]