文化事業

【公演中止】鼓童×ロベール・ルパージュ〈NOVA〉

公演中止について

鼓童×ロベール・ルパージュ〈NOVA〉公演は、新型コロナウイルスの感染症の拡大防止に伴う渡航制限等により公演実施が困難となりましたので、やむを得ず中止することとなりました。

公演を楽しみにしていらっしゃいました皆様には、多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。感染拡大防止のために、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

開催日 2020年6月7日(日)
開催時間 開場13 :15 開演14 :00
会場 熊本県立劇場演劇ホール 
入場料
(消費税込み)

【全席指定】
S席  8,000円
A席  6,000円
B席  4,000円
※25歳以下の方、障がいのある方はS席・A席 3,000円引。B席 半額。

※未就学児の入場はご遠慮ください
[託児サービスあり(有料・要事前申込)]


U25割とは、公演日に満26歳に満たないお客様に入場料金の割引を行う制度です。
内容

太鼓芸能集団・鼓童と、シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」やオペラ作品の演出で知られるロベール・ルパージュがコラボレートした新作舞台。”音を見る”をテーマにした“新・視聴体感芸術”を繰り広げる。

 beyond2020プログラム

出演

出演/太鼓芸能集団 鼓童
演出/ロベール・ルパージュ (Robert Lepage)

チケット取り扱い
熊本県立劇場 096-363-2233
熊日プレイガイド 096-327-2278
チケットぴあ 0570-02-9999
(Pコード:173-942)
ローソンチケット 0570-084-008
(Lコード:82831)
その他

特設サイトページ

お問い合わせ

熊本県立劇場 096-363-2233

付帯情報 有料駐車場の満車が予想されます 託児サービスを行います 入場料が障がい者割引になります チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます U25、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります
鼓童×ロベール・ルパージュ<NOVA>予告編vol.1
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意ください。

鼓童×ロベール・ルパージュ<NOVA>予告編vol.2
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意ください。

プロフィール

太鼓芸能集団 鼓童

太鼓芸能集団 鼓童
© 岡本隆史

佐渡島を拠点に、太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見いだし、現代への再創造を試みる集団。1981年ベルリン芸術祭でデビュー。以来50の国と地域で6,500回を越える公演を行う。劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、多様なジャンルのアーティストとの共演、国際芸術祭、映画音楽等へ多数参加している。2012年から2016年まで坂東玉三郎氏を芸術監督に招聘。2017年「幽玄」で坂東玉三郎氏と再共演を果たし、翌18年には歌舞伎座において新作歌舞伎「幽玄」として演奏で参加した。近年は石川さゆり、初音ミク、AI、元ちとせ、ブラフマンらと共演。2019年には19年ぶりの中国ツアーを成功させたほか、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」開会式、「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」に出演。

 

ロベール・ルパージュ (Robert Lepage)

ロベール・ルパージュ
© V. Tony Hauser

ロベール・ルパージュは、演出家、脚本家、俳優、映画監督としても大成をおさめている。演劇に対するクリエイティブで独創的なアプローチにより世界的な賞賛を得、特に新たなテクノロジーを駆使することで古典的な舞台演出の概念を根本から揺るがした。著名な舞台作品としては、『ドラゴンズ・トリロジー』、一人芝居である『887』、オペラ作品『ファウストの劫罰』、マルチメディア作品においては『The Library at Night』、そしてシルク・ドゥ・ソレイユの『KÀ』及び『トーテム』などがある。

 
 

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2020年4月6日]