Event県劇主催事業

  • HOME
  • /
  • 劇団四季の新作ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話』熊本公演
このイベントは終了しました。

2022年2月17日(木)

共催事業

劇団四季の新作ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話』熊本公演

開催日

2022年2月17日(木)

開催時間

開場17 :45 開演18 :30 終演20 :30

会場

熊本県立劇場演劇ホール 

入場料
(消費税込み)

【全席指定】
S席 5,500円(四季の会 4,400円、小学生以下 3,300円)
A席 3,300円(小学生以下 2,200円)
※3歳以上有料。2歳未満の膝上観劇は無料、着席有料。

内容

『はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~』は、こそあどの森で暮らす主人公・スキッパーと大昔から来た少女・ハシバミの交流を通して、人と人とのつながりの大切さを描く、劇団四季のオリジナルファミリーミュージカル最新作です。

 

原作は、日本児童文学界を代表する作家・岡田淳による「こそあどの森の物語」シリーズの第6巻
「はじまりの樹の神話」(2001年理論社刊)。
本シリーズは、1994年の初巻刊行以来、四半世紀にわたって読み継がれ、シリーズ累計約70万部に達する児童文学の傑作です。

 

このミュージカルを通して伝えられるテーマは、
“想いや考えは、必ず相手に伝わる”。
内気で自分一人だけの世界を楽しんでいたスキッパーは、大昔から来た少女ハシバミを助け出したことをきっかけに「いのちのつながり」について学び、「ハシバミのために力になりたい」と考えるようになります。そして、勇気を出して想いを仲間に伝え、行動することで、自分の世界を広げていくのです。

 

「人とのつながり」の大切さを多くの人々が実感している今の時代、この物語は、未来を生きる子どもたちに勇気を与えてくれることでしょう。

チケット
取り扱い

熊本県立劇場(WEB・電話・窓口)096-363-2233
チケットぴあ(Pコード:509-270)
ローソンチケット(Lコード:81489)
劇団四季(SHIKI ON-LINE TICKET
熊日プレイガイド(窓口)

その他

この公演は、熊本県の感染防止策チェックリストに基づき開催します
イベント開催時のチェックリスト(PDFが開きます)

お問い合わせ

劇団四季 福岡オフィス
0570-008-110(9:30~18:00/日祝休)

付帯情報

チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

付帯情報について

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2021年12月22日]