Event県劇主催事業

  • HOME
  • /
  • NHK熊本児童合唱団 第13回定期演奏会
このイベントは終了しました。

2017年11月3日(金・祝)

文化活動支援事業

NHK熊本児童合唱団 第13回定期演奏会

開催日

2017年11月3日(金・祝)

開催時間

【午前の部】開場10 :00 開演10 :30 終演13 :10
【午後の部】開場15 :00 開演15 :30 終演18 :10

会場

熊本県立劇場演劇ホール 

入場料
(消費税込み)

【全席自由】
1,000円
※9月17日公演のチケットで入場できます。
※チケットの払い戻しについてはこちら

内容

※本公演は台風の影響により9月17日から11月3日へ延期となりました。

創立70周年記念として、戦時中、熊本動物園で実際にあった話「ごめんね、メリー」(原作:泉ヶ丘家庭文庫)を取り上げ、空襲による動物の脱出を防ぐため殺処分せよとの命令が下り、多くの動物たちが電殺された。語りに活躍中の寿咲亜依さんを迎え、戦争の悲惨さを歌い上げる。毎年好評のミュージカルは「ポカホンタス」を取り上げ、ディズニーアニメを彷彿する豪華な舞台にあると確信します!
 

■オープニング
恋(ダンス)

■第1部
童謡これくしょん より
 ・くまもと応援アンサーソング
  くまもん新曲「ボクと歩こう」
 ・NHK熊本放送局制作「熊本地震と水俣病」より
小さき花の歌
 ・村祭り
 ・赤鼻のトナカイ
熊本城再建を願って
 ・児童合唱組曲「火のくにの歌」より
  お城は天下の名城で
■第2部
児童合唱組曲
 ごめんねメリー(語り:寿咲亜依)
■第3部
ミュージカル「ポカホンタス」

付帯情報

有料駐車場の満車が予想されます チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

付帯情報について

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2017年10月14日]