Event県劇主催事業

  • HOME
  • /
  • 【公演中止】二分間の冒険
このイベントは終了しました。

2020年8月5日(水) ~2020年8月6日(木)

【公演中止】二分間の冒険

(4月23日)

公演中止について

「二分間の冒険」公演は、新型コロナウィルス感染症の影響により中止することとなりました。
公演を心待ちにしていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

(8月28日追記)

「二分間の冒険」特別映像公開!

子ども向けの演劇作品として実施を予定していた「二分間の冒険」。
残念ながら中止となってしまいましたが、オンライン版が上演されました。

(企画・制作のKAAT神奈川芸術劇場のHPに移動します)

二分間の冒険

撮影:田中亜紀

黒猫ダレカ

イラストレーション:ひらのりょう

開催日

2020年8月5日(水) ~2020年8月6日(木)

開催時間

5日(水)①開場18:40 開演19:00
6日(木)②開場10:40 開演11:00
     *②のみ終演後バックステージツアー(要チケット)
     ③開場14:40 開演15:00

会場

熊本県立劇場 演劇ホール 特設ステージ[小劇場形式]
※車いすでご来場の場合は事前にお申し出ください。

入場料
(消費税込み)

【全席自由】
おとな 3,000円
こども 1,500円(4歳~高校生)

こども・バックステージ付チケット《20名限定》2,000円
[*6日/②のみ実施]

(こども・バックステージツアーチケットは熊本県立劇場のみの取り扱い)

※こども・バックステージツアーチケット1枚につき、おとな1名の同伴可能

障がいのある方 1,500円
(障がい者割引は熊本県立劇場のみの取り扱い)

※3歳以下の入場はご遠慮ください。
[託児サービスあり(有料・要事前申込)]

内容

大人気ファンタジー小説「二分間の冒険」が、気鋭の作家・演出家「山本卓卓」と人気イラストレーター「ひらのりょう」の手によって舞台化。少年・悟の冒険が生き生きと描かれます。
不思議な黒猫ダレカに誘われ、不思議な世界に迷い込んでしまった少年・悟。そこはおそろしい竜が支配する国。たった二分間の壮大な冒険譚が幕開きます。果たして悟たちは元の世界に戻れるのでしょうか?

 

原作/岡田淳(偕成社刊)
上演台本・演出/山本卓卓(範宙遊泳)
アニメーション/ひらのりょう(FOGHORN)
音楽/加藤訓子

その他

主催
(公財)熊本県立劇場
企画制作
KAAT神奈川芸術劇場

 beyond2020プログラム

付帯情報

託児サービスを行います 入場料が障がい者割引になります

付帯情報について

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2020年8月28日]