文化事業

このイベントは終了しました。

ネットワーク事業

天草市民センター自主文化事業

んまつーポス コンテンポラリーダンス公演「キリギリスとアリ」

~夏には歌っていたんだから、冬には踊ったらどうだい?~

開催日 2021年11月21日(日)
開催時間 開場15 :30 開演16 :00 終演17 :00
会場

天草市民センターホール

入場料
(消費税込み)

【全席指定】
一般 2,000円
高校生以下 500円
※3歳以下ひざ上無料、お席が必要な場合は500円

内容

大人も子供も気兼ねなく楽しんでいただけるダンスステージです!
公演日前日はダンスワークショップを開催します。

 

「んまつーポス」は、反対から読むとスポーツマンです。
その「んまつーポス」が香港のダンスカンパニー「Unlock Dancing Plaza」と一緒に、 世界中の子どもたちになじみ深いイソップの『アリとキリギリス』(The Ants and the Grasshopper)の寓話を子どもが楽しめる大人のダンスにしました。でも、逆さにこだわる「んまつーポス」なので、『キリギリスとアリ』(The Grasshopper and the Ants)です。立場が変わると、悪いこともそれほど悪いことではないことに気がつきます。逆に良いとされていたことが、それほど良いことではなかったと思えるようになります。
初演は2019年3月。今回の天草市民センターでは、日本人振付家・ダンサーを迎えての再演です。

◆ダンスワークショップ開催!◆

ワークショップに参加してダンスステージに出演!
11月20日(土) 15:30 スタート
「んまつーポス」のメンバーが楽しく指導してくれます!
対象:小学1年~4年生まで
参加費無料 公演当日は衣装の貸与が有ります
お申込み:天草市民センター 0969-22-4125

チケット取り扱い

熊本県立劇場
天草市民センター
牛深総合センター
天草宝島国際交流会館ボルト

その他
主催
天草市民センター、(公財)熊本県立劇場
助成

文化庁文化芸術振興費補助金
劇場・音楽堂等機能強化推進事業|独立行政法人日本芸術文化振興会
お問い合わせ

天草市民センター 0969-22-4125

付帯情報 チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2021年10月15日]