文化事業

このイベントは終了しました。

文化活動支援事業

熊本子どもミュージカル第9回公演「ロビンソン*ロビンソン」

開催日 2021年4月17日(土)
開催時間

【空組】開場12 :30 開演13 :00 終演14 :30

【光組】開場16 :00 開演16 :30 終演18 :00

会場 熊本県立劇場演劇ホール 
入場料
(消費税込み)

【全席指定】
■前売り
S席(地階席・1階席)2,500円
A席(2階席)2,000円

※当日各300円高
※3歳未満のお子様は膝上での鑑賞が可能ですが、個別に座席が必要な場合はお買い求めください。

内容

熊本子どもミュージカルは熊本地区在住の児童生徒 (小学 生・中学生 ・高校生 )なら誰でも入団することができ、子ども達に表現することの素晴らしさを伝え、本物のミュージカルを体験できる機会を提供する目的で9年前に発足した、子どものためのミュージカル劇団です。
地域に根差し地元の活性化や文化発展への貢献を目指し、またなによりも子ども達が努力から得られる達成感や仲間との一体感に、喜び、感動し、自信を育めるような情操教育を主な目的としています。

 

今回の演目「ロビンソン*ロビンソン」は、ロボットが人間と共に暮らす少し未来のお話です。幼いリリーのもとにやってきたロボットのロビンソンは、忙しい母親の代わりにリリーのお世話をします。それから二人は、親子の様に、時には兄妹の様に、また時には友達の様に過ごします。
そしてリリーが 14 歳になったある日 、突然ロビンソンが動かなくなってしまい…。
人間とロボットのどこが違うの?リリーにとって大切な家族であるロビンソンはどうなってしまうの?あたり前の毎日が、かけがえのないものだという事を、あらためて感じる感動の近未来ミュージカルです。
あなたにとって大切なものは何か、きっときづけるはず。
どうぞ、劇場でお待ちしております。

 

 beyond2020プログラム

チケット取り扱い

熊本県立劇場 096-363-2233
熊日プレイガイド 096-327-2278
大谷楽器店 096-355-2248

お問い合わせ

090-2719-4008(おばた)

付帯情報 有料駐車場の満車が予想されます チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。