文化事業

共催事業

牧阿佐美バレヱ団「ドン・キホーテ」(全幕)

チケット発売中!
開催日 2022年9月17日(土)
開催時間 開演14 :00
会場 熊本県立劇場演劇ホール 
入場料
(消費税込み)

【全席指定】
S席 9,000円
A席 6,500円
B席 4,000円
※4歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。

内容

情熱の国スペインの魅力溢れる古典バレエの傑作!

 

舞台にまるでスペインの町が現れたような鮮やかさで、ドン・キホーテの物語が活き活きとユーモアたっぷりに描かれるバレエの人気作。明るく活発な、バルセロナの町の人気娘キトリ役には、可憐な魅力と強いテクニックでデビュー以来次々と大役を射止めている阿部裕恵が登場。さらに、ダイナミックかつ精緻な美しい踊りで今最も期待を集める俊英、水井駿介がバジル役を披露します。

 

ドン・キホーテとサンチョ・パンサ、粋な闘牛士たちと踊り子。多彩なキャラクターたちが生き生きと物語を運ぶ第1幕、バレエならではの幻想美が広がる第2幕、ダンサーの華麗な技の競演で観客のボルテージも上がるクライマックスと、見どころ満載の舞台。ドン・キホーテの夢の中に出てくるキューピッドたちはジュニアのダンサーが踊り、純粋な美しさと幸福感を演出する本作の見どころの一つです。今回は熊本のバレエ教室から、オーディションで選ばれた子供たちが出演します。

 

牧阿佐美バレヱ団の誇るダンサーたちと美しく豪華な衣装とともに、スペイン情緒あふれる華やかな舞台をお楽しみください。

出演

【演出・振付】
アザーリ・M・プリセツキー、ワレンティーナ・サーヴィナ
(M.プティパ、ゴルスキー版)

 

【作曲】
レオン・ミンクス

 

【芸術監督】
三谷恭三

 

【出演】
キトリ:阿部裕恵
バジル:水井駿介
ほか牧阿佐美バレヱ団

チケット取り扱い
牧阿佐美バレヱ団オフィシャルチケット  
熊本県立劇場 096-363-2233  
楽天チケット  
チケットぴあ  
イープラス  
その他
主催
(一社)日本バレエ団連盟、(一財)牧阿佐美バレヱ団
共催
(公財)熊本県立劇場
後援
熊本県文化協会、RKK熊本放送
お問い合わせ

牧阿佐美バレヱ団公演事務局
03-3360-8251(10時~18時 土日祝休)

付帯情報 チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます
チケットを購入する

付帯情報について

上記「付帯情報」にマークが入っている場合、お読み下さい

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
臨時バスマーク
このマークがついている日は、公演終了後に臨時バス(有料、夜間のみ運行)が出ます。

県立劇場→九品寺交差点→通町筋→桜町バスターミナル→熊本駅 行き

さくらカードをご利用いただけます。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2022年7月19日]