Event県劇主催事業

  • HOME
  • /
  • みんなで踊ろう!〜障がいのある人もない人も、一緒に踊るワークショップ〜
このイベントは終了しました。

2023年7月15日(土) ~2023年7月16日(日)

みんなで踊ろう!〜障がいのある人もない人も、一緒に踊るワークショップ〜

申込受付を終了いたしました。

開催日

2023年7月15日(土) ~2023年7月16日(日)

開催時間

1. 2023年7月15日(土)10:30~12:00
2. 2023年7月15日(土)14:30~16:00
3. 2023年7月16日(日)10:30~12:00
※各回30分前より受付いたします。
※ワークショップ内容は各回同じです。

会場

熊本県立劇場演劇リハーサル室 

入場料
(消費税込み)

【参加料】
各回500円(要事前申込み)
※当日精算

内容

障がいのある方も一緒に参加できるダンスワークショップを開催します。ダンスの経験は不問です。身体を自由に使って表現しましょう!いろんな表現に触れながら、身体の使い方や感情の表し方を学ぶことができます。ダンスの指導や障がいのある方への配慮の方法を学びたいという方も大歓迎!“いろんなことに挑戦したい人”におすすめするワークショップです。

※全ての実施日に看護師を配置します。

 

【対象】
障がいの有無を問わずダンスに興味のある方

 

【定員】
各回15名
※応募多数の場合は抽選

 

【申込み締切】
申込締切 5/26(金)必着

 

【応募条件】
・介助(介護)が必要な方は介助(介護)者の同伴をお願いします。
・未成年の場合は、保護者の同意が必要です。
・密集を避けるため、保護者の見学はご遠慮ください。
・団体での申込みは出来ません。

 

【その他】
*ご参加いただく日時については、6月中旬までにお送りする参加通知にてお知らせします。
*ご来場いただく際は、必ずホームページで注意事項や公演の最新情報をご確認の上、感染症対策へのご協力をお願いいたします。
*感染状況や天災(地震・落雷・暴風雨・洪水)等の事由により、催し内容の変更または中止となる場合もありますのでご了承ください。
*上記理由により、日時変更や中止となる場合は、事前にお知らせします。

出演

講師:藤原美加(ダンサー)
アシスタント:葉山悠介(ダンサー・振付師)、PE(ダンサー)

その他

主催
(公財)熊本県立劇場
後援
熊本県教育委員会、熊本市教育委員会、熊本日日新聞社
制作協力
国際障害者交流センター ビッグ・アイ
助成

文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等活性化・ネットワーク強化事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

お問い合わせ

熊本県立劇場 096-363-2233

付帯情報

チケット、整理券を県立劇場でも取り扱ってます

ワークショップ 応募方法

応募方法  

1 熊本県立劇場ホームページ申込フォーム・Eメール・FAX・郵送にてお申込みください。

 

2 申込用紙をご記入いただいた方は、熊本県立劇場あてに郵送またはFAX、Eメールにてお送りください。

 

3 6月中旬までに熊本県立劇場から郵送で参加通知が届きます。

 

4 当日、参加料500円を受付でお支払いください。

 

※申込用紙は、黒のボールペンでご記入をお願いします。
※応募多数の場合は抽選となります。
※参加の可否については、6月中旬までに郵送にて結果を通知します。

申込用紙  

申込受付を終了いたしました

申込締切  

5/26(金)必着

参加申込み先  

熊本県立劇場「みんなで踊ろう!」係

〒862-0971 熊本市中央区大江2-7-1

Eメール:bosyu@kengeki.or.jp

FAX:096-371-5246

 

付帯情報について

満車マーク
このマークがついている場合は、有料駐車場の満車が予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
また、このマークがついている日以外でも、有料駐車場が満車となる場合がございます。これらの場合、劇場利用のお客様以外の駐車はお断りすることがございます。ご了承ください。
託児マーク
このマークがついている催事は、託児サービスを行います。
託児方法及び料金などについては、事前に主催者にお問い合わせください。
入場料 障がい者割引マーク
このマークがついている催事は、入場料が障がい者割引になります。
詳しくは、県立劇場にお問い合わせください。
チケット取り扱いマーク
このマークがついている催事は、チケット、整理券を県立劇場でも取り扱っております。
U25割引マーク
このマークがついている催事は、公演日に満26歳に満たないお客様の入場料が割引になります。
[最終更新日:2023年5月28日]