• HOME
  • /
  • 令和2年度 ホールリハーサル支援事業募集のお知らせ

令和2年度 ホールリハーサル支援事業募集のお知らせ

舞台芸術活動を行う団体及び個人に対し、練習日のホール使用料を支援します。

 

申請資格

熊本県内に事務所及び活動の拠点を置き、営利を目的としない音楽・演劇・舞踊・伝承芸能などの舞台芸術活動を行う団体及び個人(以下、「主催者」という)。

支援の対象

(1)
要件 熊本県立劇場のコンサートホール又は演劇ホールを使用し舞台芸術の練習を行うものであり、観客等を入場させないもの。
(2)
対象となる日 申込日(抽選日)の翌月から3か月間の終日予約が入っていない日、かつ申請受付日時点で予約が入っていない日とします。(ただし期間は令和3年3月31日まで)

支援の制限

(1)
主催者が、期間内に支援を受けられる回数は、1回とします。
(2)
支援団体は各月1件とし、同一月に複数の主催者が希望した場合は抽選とします。

支援内容

採択された主催者に対して、熊本県立劇場ホール使用料の2分の1の額(限度額5万円、附属設備使用料を除く)を助成します。

実績報告書の提出

実績報告書(別記様式第7号)を、使用日の翌月末日まで(ただし令和3年3月実施分は4月5日まで)に提出して下さい。
※提出がない場合は助成取消となります。
※実績報告書は、ホール使用料を支払った後に提出して下さい。

申請手続

支援を希望する主催者は支援事業申請書(別記様式第1号)を次の期間内に財団に提出して下さい。 (1)毎月10日(休館日の場合は翌日)の10時より対象となる日の申請を受け付けます。

次回申込日

申込日(抽選日) ※新型コロナウイルス感染症の影響により当面の間見合せ
申込対象日 該当なし
問い合わせ先 熊本県立劇場 施設サービスグループ TEL:096-363-2233
申込方法 申込日に持参